2011年7月3日

『プリズムドロップ』



タイトル『プリズムドロップ』
A5/164P

2011/8/12頒布開始

●執筆陣
西灰三、赤間洋、かなぶん、一縷野望、西宮チヒロ、リヒト、
小藤ミワ、柚井しい奈、那珂川未来、旅望かなた、星乃彼方(ID順敬称略)
●内容
【TRPGリプレイ・SS・NPCによるイベシナリプレイ】

前作から執筆メンバー約2倍、ページは倍以上!
盛りだくさんの内容は追記からどうぞ。



▼シルバーレインRPGリプレイ『Diving Destiny』
GM&執筆:柚井しい奈
PL:西灰三、西宮チヒロ、一縷野望

前代未聞!? PCは全員運命予報士!
ひとつの事件につながる予報を視た3人の運命予報士たち。
しかし運命の糸がつながった能力者は教室に現れず、
3人は状況を打破すべく捜査を開始する。

千鳥 真っ青なTシャツに背中に白抜きで――『鯖威張る』。
GM 世界結界は今日も一生懸命お仕事中です☆
アラン 本当はこういうのは能力者に任せた方がいいと思うんだが。
灯姫 わたしは魔法少女になるわ!


果たして、能力者の行方と事件の行く末は――?

▼イベシナ『雛鳥館連鎖殺人事件』
執筆:一縷野望
参加NPC:鍛冶野アラン、アーダン・ディンドルフ、累深森、
詩条美春、星崎千鳥、鳴子椿、蓮見双良、藤沢灯姫、羽佐蔵しの、
津麦奏流、咲村好香、島牧こたん、穂村勇史、野乃原咲耶、石動颯太

「地球にやさしいりさいくる」
どっかで見たような設定でNPCが殺人事件ごっこに興じるイベシナリプレイ。
めくるめく愛憎とか人の不幸は蜜の味とかメイドさんはみた! とか
うさんくさい伝承やらお色気シーン(?)やらどっかりごってり詰め込んだ
よーするにいつもの一縷野クオリティ。

▼ショートストーリー
NPCの過去話や日常、パラレルなど。
シリアスからギャグ、ラブラブ、えっちなゆりゆりまで揃い踏み。
文字数は気にせず好きなだけ書いてとお願いしたら
素敵なボリュームになりました!


以上、ぎっしりつまった内容でお届けします。